いつでも終わりは何かのはじまりへ

書きたい書きたいと思っていたことはやっぱり時間が過ぎればどうでもよくなる

 

最初はちょっとどうなの?と思っていた曲も何度も聴くうちに大切なものになる

 

 

 

 

 

衝撃的なことが起きた

 

 

今まで19年近く私はAB型なんだと信じて生きてきたけれど

今日、母子手帳を見たら

 

 

A型だった。A型。

 

 

 

 

“AB型である私” が大好きだったから

それがただのA型になってしまったことが少し、というかだいぶ悲しい。

 

 

AB型が好きだった

血液型占いならいっつもイメージカラーは緑色だったし、AB型の説明のように生きたいなんて思っていた

椎木さんもAB型で、うんめいだ~なんて思ってたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくさみしい

 

凡人だと言われた気分、

 

 

 

 

 

 

 

って、

ほんとに衝撃だった

でも

そんなに血液型にこだわる必要はないし、変えられないことだから、受け入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にできる最大限のことは

「ただいま」を大きな声で届くように、できるだけ優しく言うこと

積極的に話しかけること

 

と書きたくて、そのままにしていた10日間とちょっと

 

 

 

笑顔に慣れたら、成れたらやっぱり幸せなのには変わりない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に行ったコメダ珈琲もイオンもラーメン屋さんも

電気が付かなくて笑いながら話したことも、冷凍のチャーハンのおにぎりをアルミで餃子の形に包んでくれたことも

参加するに◯してくれた字も、最近の出来事はそれくらい

 

きっと

 

記憶は幻になっていくんだ

 

 

 

My Hair is Badの『運命/幻』を買って、聴いて、思った

f:id:pencil_dog:20170911000214j:plain

 

とってもいい。椎木知仁が好きだ、久しぶりに新譜を買ったからかわからないけれど、とっても、素敵だ。大好きだ。

 

マイへアが好きだし、椎木さんの描く世界は自分とは縁がなさ過ぎて

だから逆にすごく惹かれる。

 

インスタで

「この歌詞には絶対共感したくない」と書いている人がいて

なるほど、共感だけがすべてでないと

 

恋愛の歌詞だけれど、それだけじゃない。

 

 

 

 

またアルバムが出るみたい。11月か、受験の目の前だ、悠長に聴く余裕もないかもしれない

 

けど、たのしみにしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも言っていない秘密、というものは必要なんだと思えるようになった。

それがとっても自分の中でキラキラしていて。大切で。名前も分からないけれど、きっとそういうものはやっぱり

 

 

好きだ。

 

 

 

毎日帰りに見る空も、上り下りする階段の景色も、窓からの景色も、駅のホームも、あの背中も、袖も、髪の毛も、警備員さんの笑顔も、コーヒーでだましだまし過ごした午後も、ワックスでべとべとになった手で触ったスマホも、予備校の匂いも

 

全部全部、何の変哲もない日々が

忘れられない

 

 

忘れたくない、けど忘れていく

 

 

 

 

 

 

誰かが死んだような雰囲気の文だけど、大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のいまごろ、ROCKIN'ON JAPANの齋藤さんから電話がかかってきた。

 

 

 

なつかしい東京と恵比寿と上智

 

 

 

 

 

 

 

 

流動的すぎる。

 

 

 

 

 

でも、流動的だと感じながら

 

生きているのだ

 

 

と思う。地に足ついて生きれるようになったと心から思う。本当に。

 

 

こんな気持ちで高校時代も過ごせたらどんなに充実していたのだろうと

気づくのにかかった3年間は、長すぎた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ることの意味がどんどん塗り替えられていく

 

 

塗り替えていくのはたのしい

 

 

だから、やる。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうブログは受験終わるまで書けないかもしれないなあ

とか言いながら書くんだろうな

 

 

ちゃんと日記に書きます。忘れないように。

どうしてもこっちにも残しておきたかったら、こっちにも書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はA型のわたしの誕生日だったのだな

 

、お誕生日おめでとう

 

 

A型でも新潟でもクワガタでも

 

 

 

必死に生きる

 

 

 

vimeo.com

 

素敵な動画を見つけた

 

この動画を作った人はほかの国の動画もたくさんあげていて

私もこうやっていろんな景色を眺めてみたい