ショートカットとかけまして成績とときます

その心は最後に書きます(自分でハードルあげやがった)

 

 

最近死ぬほど思うんですが物が多すぎる。物が。

多様性(?)経済(?)市場(?)まあ独占禁止法なんてのがあるくらいだからそりゃね、もうね、いろんなものがこの世にあるのは当たり前なんだけど、もうこちとら何かを選ぶことさえ面倒になってきたというか神経使う。要はめんどくさい。

 

YouTubeで 似てる曲 100連発 part1  をひたすら聴き続けていたんですが、えぐい。

曲も、服も、本も何もかもほんとに溢れかえってるんだなあつって。そら曲のフレーズもかぶるしブランドものの服を買わなくてもUNIQLOで何とかなったりしちゃうわけです。

 

ちょっとつかれた

 

 

 

こないだのブログで死ぬってことについて書いたけど、昨日は

「生きてることが幸せだ」なんて本当に断言できるのかな

って思いました。

高価な墓石を立てるより 安くても生きてる方が素晴らしいなんてほんとのほんとに言えるのかしら。

屁理屈だと言われたらそれまでなんだけど、この世に生きてるみんなは死後の世界なんて見たことないわけでさ、じゃあ相対評価なんてできないじゃないか!もしかしたら死んだ後の世界の方が案外楽しかったり、、、、なんて可能性もあるじゃないか!!!!

死んだら何もできなくなるんかな、わかんないや

 

 

 

とりあえず今日から授業スタートです90分か~きっつ。がんばろ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、なぞかけです

その心は、どちらも「のびなやむ(伸び、悩む  伸び悩む)」でしょう

、、、、これは若干両方意味がかぶってるからなぞかけではなかったな ~~~しっぱい

 

すぐ整えられる人になろうっと。めざせ!ねずっち