信念と頑固の違い

結果もう1年ということに。なんて言えばいいのかな。意地じゃなくて意志。そう、こういうこと。点々があるかないかの違いくらいなもんで。そんなもん。
いじといしって変なの。維持 石 意地 意志 遺児 遺子
胡麻みたいな点々が無いだけで(濁点と言え)これだけ違うんだもんね。

 

話の本筋とは違うけどさ、骨って火葬場で燃やしても残るんだよね。不思議だ。脳は溶けてなくなるのに。不思議だ。骨強すぎ。ガチ強すぎ。この世で一番強いの骨じゃね?違うか、違うな。

 

 


ごっこをしてるのかと問われればそれはもちろんイエス。生きてくのは〇〇ごっこをし続けるだけなのかもしれないと思っていたらキリがなくて仕方がない。
でもね、ごっこはごっこなりにこの1週間でたくさんたくさん話をして。先生とも知り合いとも友達とも。話す度にあ〜〜なるほどなぁつって。思った。基本的に気を許した相手にはおしゃべりしがちなので自分のことばかり話してしまう。こんな私の話を聞いてくれる人っていうのはありがたいなぁと思います。ほんとに大好きです。


漫画でわかる七つの習慣という本を読んだ。読めば私が17年かけて必死こいて気づいたこととか、沢山たくさん遠回りして「あ、これがこういうことか」って気づいたことがもう既に活字で書いてあって「なんじゃいな〜」と思った。これ読めばわかるじゃない、と少し思ったけど、それが理解出来る自分に熟れていたんだなと。褒めてあげた。ちっちゃいお褒めの言葉ね。

 

去年、のむたい先生に「絶対は絶対ないんだよ」って言われてああそうかなるほどなぁ、と思ったけど絶対が絶対ないって絶対言いきれるの?なんて考え出したらもう一生無限に考えられそうなので一旦やめて。
【絶望的に】の可能性ははあっても【絶対的に】という可能性は無い
と自分で結論づけました。てへぺろ

 

それでもって昨日ななえさんと話をした。
【今までがこれからをつくる】んじゃなくて【これからが今までをつくる】
んだって。ああ、なるほどなぁって思った!心の底から思った。私が行きたい大学の行きたい学部のパンフレットに書いてた言葉

f:id:pencil_dog:20170313115724j:image 

と一緒だなぁと思った。「おんなじような言葉に惹かれるんだね」って話した。なんだこの気持ち!!!今思い返しても嬉しいなまったく!!!!!!!!!フゥ!!!!

 


今まで話をした人なんて沢山いるけれど全員が全員私の心の中に生きているなぁ。ん!このブログに出てきてない人も沢山いるんだけど今まで私が「話したい」って声かけて話してくれた人は全員、私に沢山なるほどなぁをくれたから有難い。ありがとう。かけがえのない存在です。

 

 

 

たくさんたくさん書いたけど、ありがとうという言葉がたくさん出てきたので自分でもびっくり。

ありがとうとごめんなさいを適切な場面で適切に使える人になろう。TPO。このブログが第1歩。

 

分かったつもりで分かってないことが沢山あるのだろうけど、
全部自分が決断したことなの!幸せだと思おうが不幸せだと思おうが。人のせいになんてできまてん。そんなこたぁ当たり前田のクラッカー。当たり前の助だぜ!
ちなみにこれが当たり前の助の顔→(^ω^)


誰かを見返すとか、頂点に立つとか、蹴落とすとか、誰かに笑われるとか、そういう事じゃなくて
この選択が正しかったと言えるように頑張る だけだにょーん

 

 

ブログだけはちびちび書き続けていきます多分ね

親に感謝だ

広告を非表示にする