読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリズム

ドキドキする。恋とか愛とかそういう類のものではなくなにかに追われているような、情けないような、後ろめたさがあるような、そんなドキドキ。
そういう原因不明のものほど怖いものなんかない。答えの見えない悩み、一寸先は闇。
きっと、ずっと、そういうものに怯えていかないと行けないのだと思う。


集中ができない。誰かを純粋に想うことがよくわからない。余裕は増えたと思う、というかものの見方を変えることは出来たのだと思う。その先は一体。


なんで不安なんだ、なんで心がざわつくんだろう。


爪を赤く塗るのに意味は無い。ただ少しだけ、ほんの少しだけ大人のようになれる気がするだけ。今はそれだけ。

 

憧れの人が使っていた言葉を、友達との会話で使ってみた。少し恥ずかしくなった。それでも溶けて溶けて早く自分のモノになってほしいと思った。

 

イヤラシイ事を考える自分が情けないという話をみた。イヤラシイ事ができる相手すらいない私はどうなる。切れよ。

 

昨日友達と会ったからか、と思う。
妹が公務員コースの高校に通うことを「それがいいとおもう」なんて肯定していたからか。その言葉で私の選択が否定されたように思えたからか。やる気が出ない。使える哲学の本に手が伸びない。伸びるのはスマホだけ。くそう。

違うな。妹が心配だからか。お母さんがいなくて寂しいからか。

 


ブログ、毎日更新しちゃってもいいんじゃない?でもなんかやだ。だってリアルが充実してないみたいじゃない。つらつら書いてしまう癖は治らないし。治したくはないけど。
センター終わってガッツリ時間が出来たからすごい書く。比じゃないくらい書く。考える。

 

 

 

写真を撮るのが趣味の友達がインスタに素敵な写真をあげていて。

惚れたのでこのブログのヘッダーにいただきました!!!!へへへ!!!!!

スマホ用とブログ用

すてきだ~~~ありがとう~~~~!

 

広告を非表示にする