
切なる願い

醜くて見にくいなんてよく言うわほんとに

 


朝、目が覚めてみたら目は充血していたし頭痛はひどいし、昨日から女の子の日だったからお腹が痛い。
やらなければいけないけどやりたくないという人類が抱える葛藤の中で最上レベルって言ってもいいんじゃないかっていう葛藤が心の中に生まれる。コンフリクトェ


そういや、中学生の頃の講演会で
「女性は生理になる。その代わりに男性は性欲を我慢しなきゃいけない」
みたいなことを言われた記憶がある。違ったかもしれないけど。
その時はふんふん、なるほど、なんて納得してたけど、今になってみるとなんだよマジでそんなこと知るかよ〜って感じ。こちとら生理現象で起きてて自分でどうにかできるものじゃないんだわ、、、男性は性欲を抑えるってのは理性でなんとか出来るものだと思うし、第一、性欲はほとんど女性も持ってるわけで比較対象がそれでいいのか?って思ったこともあったりなかったり。

前、後輩の男の子が「以前、お母さん(教師をされてる方らしい)が生理の時、イライラして自分を殴ったことがある。殴られた方の気持ちも考えて欲しい。」みたいなことを言ってたのもついでに思い出す。
いやいやいや人を殴っちゃいけんことくらいわかってるしなんなら殴った後お母さんは絶対後悔してるわ。気持ちも考えてるわ。分かってるんだわ、でも理性じゃどうにもならん気持ちも湧き上がってくるんだよなぁ。イライラしたくないことでもイライラしちゃうし、体調は悪くなるし、教師なんて私以上にもっとすごいストレスを日々抱えている筈だし、そしたら尚更イライラするのは当たり前だと思う。
こう書くと女性贔屓に聞こえるけど、女性贔屓とかをするわけではなく、実際問題世の女性は毎月毎月嫌でも女の子の日ってのは迎えてしまうわけで。


じゃあ、これだけ書いて誰に何を求めてるのか?って言われたら、とりあえず受け入れてくれ!ということだほんとに。うん。
女性は生理になる その代わりに 男性は受け容れる
殴られても我慢しろと言っているわけではなく、お母さんが子供を殴っちゃうメンタルになる前に気遣ってあげることが大事だと思う。女性は自分から「いま生理なの」なんて言わないと思うから、そこはよく見てあげるってのが大事だと思う。

というかそもそも、「じゃあ女の子の日だから優しくしてあげよう」で気遣ってあげるのではなく、日々の生活の中で、優しくしてあげるのが一番だよなぁ全く。そう、当たり前なんだけどね。そういうことができる男の人はモテるんだきっと。優しい人がモテるってのはこういうのとも繋がってるのかなぁ。

男と女っていう目線だけで考えるのもどうかと思うから
生理の日でも、そうじゃない日でも、この人といれば安心する、っていう存在になれたら、それは素敵なことだと思うし、そういう人を見つけたいし、そういう人になれたらいいなぁって思う。

 

だから

 

 

 

 

 

 

 


私にそんな彼氏をください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、女性に面と向かって「生理なの?」って聞く人よりかは「女の子の日なの?」って聞く人の方が感じがいい。文字面としても可愛く聞こえるし、いやらしくないので。男性の皆さん、使ってみてほしい。


多分この問題(?)にはいろんな考え方があると思うから、また色々見てみようっと。

広告を非表示にする