読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔抱きしめ 

椎木さん然り、誰かが病気になるというのは どうしても胸が痛むもので

 

もう今年もあと少しだ 毎年来るこのそわそわした感じ。今日は風が強い。

帰り、友達に”人を好きになるのはどういうことか”を偉そうに語ってしまった。好きだもん。大好きだもん。すげえすきだもん。ああ、こういうことか、なんて。

 

 

FBでは今年の振り返りをした

受験手帳は新しくした

お風呂に早くはいれた お弁当箱が洗えた

日本史を見れた

 

 

どうなるんだろう

星野源を聴いた エピソード 未来が見えない。全くもってそうだ

でも 朝思い返して書いた

 

SNSに書いた文章とか 今までやってきたこととか とにかく今まで 昨日までの私を振り返ると 矛盾だらけで 馬鹿みたいで 情けなくて 弱くて 嘘もついたし まさしく黒歴史 なこともたくさんあったけど それでもその時の私は全力でやってたわけだし その時の自分が選んだことだから 今の私が捻じ曲げちゃだめだな

30年前にも戻れないし3年前にも戻れないし3時間前にも3秒前にだって戻れない

から

今の私は 100点じゃなくて 100%のことをするしかなくて

だけど

最高速でいつだって走れるわけじゃないし いつかは止まってしまう日が来るし終わってしまう日が来る

それでも

曲がっても折れずに 前に進んで上に行くしかない! 

 

ななたん。あなたは17年どうやって生きて来たんだい

一生懸命生きてきたんか、回り道ばっかしたんか、これからもするんか、

 

みえねえなあ。内的意識がないと自分は律せないって。そうだわあ。なりたいもの、うーん わかんないの どんだけうわべだけできたの私ったら。もう。

いろんなことってなくなってみないと分からないもので

SMAPの曲が今日一日頭から離れなかった

 

苦しい 何が苦しいのかわかんないけど苦しい 「今」を生きて。生きたい。生きる。なあ、おい。わっかんないよ、

広告を非表示にする