読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きれいなひとりぼっちたち

去年の私は振り返って。

 

 20151227

 

今までを思い返せば、当たり前のことが出来ていなかったり、何かに依存していたり、嘘を沢山ついてきた気がします(ë)

 

まず第1に、依存しちゃうのがいちばんダメだと、何事にも!!!
こわいよ
どの程度なら依存じゃなくて、どこから依存なのかははっきりわかりませんが
友人にストーカーじみたことしたことだってありました。
TwitterFacebook、LINE、その他ゲーム。スマホへの依存も半端ない。

 

次に、当たり前のこと。これは最近気づいたけど、学生の本分は勉強と部活であり、家では親ときちんと話したり、最低限の生活(きちんとお風呂入ったり、お弁当洗ったり、早寝早起きしたり、その他etc)は送らなきゃいけない。その当たり前のことをすっぽかしていろんなことに逃げてました。
で、逃げるからやらないし、やらないからできないし、できないから怒られるし、怒られたらまた逃げるし、の繰り返しで、結局また家や学校から逃げることに。
「家でも学校でもない場所」が好きです。でもその場所って家と学校で(当たり前のことを)きちんとやってから、なにか起きたら先生や親に相談してみて、それでも吐き出せなかったり解決出来ないことを吐き出したり解決するところなのかな、って本当今更だけど最近思いました。

 

最後、嘘。
課題をださないときに、自分の一瞬だけの見栄をはるときに、親に知られたくないことをするときに、友達と話をするとき、
まあ、自分を守ったり楽するためにつく嘘。
これまた最近、周りからの信用を失ってみて初めて気がついたことが!
自分が嘘を一つつくと、周りの優しい言葉をかけてくれる人や、その人の行動が全部黒くなる(うまい表現が見つかりませんが)んだと思いました。
それは自分の嘘をついたことに対する罪悪感や劣等感、無力感?なんかのマイナスな気持ちからです。

 

( ˙~˙ )( ˙~˙ )

 

高校入って20ヶ月、多分悪いことたくさん経験してきました。これからも沢山経験すんだと思います。
でも、1年の濃さは半端ないと思います。ここには書ききれないほどたくさんのことがありました。
とにかく悪いながらも成長してることには変わりないんだとおもう!!!!!!!!
ただ、普通?から脱線していることも変わりありません。

 

だからこそ、今の駄目なところを直して、今からあと1年後のセンター試験に向けて努力あるのみなんだと思います。勉強にしろ部活にしろ、家でのことにしろ。

 

( ˙~˙ )( ˙~˙ )( ˙~˙ )

 

 

なあんてね。

 

 

 

最近自分が社会的自尊感情のみに突き動かされてることが分かってからというもの。こうやって去年悩んでた自分がちょっとどうしようもないようにおもえる。

なんて小さなことで悩んでたんだ

なんて小さな世界で悩んでたんだ

なんで小さなもんに逃げてたんだ

なんで小さな世界に逃げてたんだ

 

 

 

好奇心と探求心は違うんだよ。

自分を卑下するのと謙虚になるのは違うんだよ。

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気だった。風は強かったけど。

 

目が、合って。静かな靴箱ですれ違って。元彼氏かもしれない、って思ったのはなんでだろう。なんで思ったんだろう。

風で落ち葉が散らされていって。友達は「学生って感じだね」と言う。

 

 

 

見つかって、過ごしやすくなるのか。

生きている感覚が、今、あんまりない。どこかに飛んでいきそう。

 

 

 

 

明日は高校生活最後の定期テストです。

 

なんとかなる。何とか幸せに感じれるの、あの人のことが好きだった自分をもうあんまし思い出せない。

 

 

 

 

銀杏BOYZ

BLUEHARTSも

エレファントカシマシ

ELLEGARDEN

 

 

曲がっても折れない