(随時追加されるかもしれない)

ここ最近、ネットでいろいろな人が書いた文章を読むことがふえた。

 

主に受験関連のものだけれど、なるほどなあ、なんて思うことが沢山あるし、とっても参考になる。

 

でも読みっぱなしで流してしまうのはもったいないから、自分の中に落とし込まないといけないんんだよなあ

 

 

 

最近参考にさせてもらっているサイトまとめ

(ブクマしなさい と叱っている自分もいますが)

 

jissenn-bennkyou.jp

 

dokugakulabo.com

 

numatta.tsukuba.ch

 

shougakukin.com

 

ameblo.jp

 

猫ギターの教育論 (なんと!埋め込みができず、、、!)

 

 

 

当たり前だけど、いろんな人がいろんな考えを持ってんだよなあ

 

他にもメンタル的な面で元気をもらえた記事もあれば、あるモノに対してさまざまにレビューされてたりするブログなんか。

 

 

評論家気取りの人が増えてきている、自由に自分の意見をネットに発言できるようになって、とかマイナスな面で批判する人もいるけれど、

ほんとに必要な情報なら たとえそれが小さな規模のものでも参考にさせてもらうし、救ってくれる時だってある。 ネットを使う人間のメディアリテラシーの問題。

 

 

 

読んでて思うのは、まだまだ私は甘いってこと。自分のことが分かってきだしたなあ、なんて思ってたけどまだまだ分かんないところだらけ。

自分を知って、自分を味方につけんといけんね。

 

 

 

よし、日本史と倫理やって、Nのために見て、お風呂入って寝る