わたしゃみくしー 【1.27 追記あり〼】

妹が東京に行っている。今夜の夜行バスで帰って来る。私はセンター試験1週間前。7日後のこの時間はもう試験が終わっている。泣いているか笑っているか、安堵しているのか不安なのかわからない。3ヶ月後、自分がどこに行っているのかわからない。 年明けてか…

入れても入れても

やばい。センター模試で英語と国語が全然解けなかった、ひどい。特に英語がひどい 倫理も苦手な日本史と同じ点数になってしまった プラトン キリスト 孟子 覚えてるはずだと思ってた三人の思想は一問三点でした くやしい くやしいな なきたい 落ちちゃうのか…

反省

昨日内緒にしていたことを文字にしたら、残念な1日になってしまったので かきなおした、、、、 大切なことはもう誰にも言わないぞ

ひだりの10

じぶん、変わったなぁ と思うことは、自分の頭の真上にある星を、空を、眺めることができるようになったことだと思う。 このこと、どこかで書いたり誰かに話したりしたのかもしれないけど、改めて 空というのは180度私たちの頭の上を囲ってるわけで 我が上な…

My musume。

大大大好きなMyHairisBadとモーニング娘。の新譜の発売日が毎度毎度同じ時期で嬉しい 並べるだけでしあわせだ〜( ; ; ) 今の私はつんく♂と椎木知仁の歌詞に支えられているというか、じぶんの構成要素になってるというか、考え方の基盤となっているというか…

18歳最後の日

お風呂に入らず寝てしまった満車の自転車置き場に無理やり自転車を入れた電車に乗り遅れた2限に遅刻した保健室に潜り込んだ4限は早退した早く帰ってきたら怒られた 最悪な1日だ 最悪 やっぱり体調なんて悪くない。生まれてこと方死ぬほど悪かったことなんか…

優しい夢を見た

Facebookも、Instagramも けした。 Facebookは14日の間なら元に戻せるらしいけど多分もう戻さない、 箱の中に振り回されるのはもうごめんです ブログと仲良い人のTwitterだけでいい とっても久しぶりなような気がするのはきっと、晴れているからだろう、違う…

ぐるぐるーぷ

家の鍵がなくなってはや1週間が経つ いろんなところを探して見たものの一向に出てこない 女の子の日初日 毎度毎度、身の回りのものに腹がたってしまうし今回は頭がいてぇ センターまであと66日 わりかし焦りが出始める数学と理科、日本史も足りねえし英語も…

超単純馬鹿野郎

観念と現実 昨日読んだ評論文は、 若い人は観念的な世界で生きていて歳をとった人は現実の世界で生きている、というような話だった 若い自分が発する言葉というのは、経験という裏打ちが無くて薄っぺらくて軽い。所詮観念的なものでしかない。 大人になれば…

ヤマボウシの木

日本人、「やうあらむ」の考え方が足りないと思う 周りの全員を疑うのではなく 何か訳があるのだろう って、もう一歩踏み込んで想像できる人間になりた〜〜い 物事の1面しか見れない癖、治しましょ どこかで、逆剥けができるのは親の言うことを聞いていない…

という下書き

死ぬほどしんどくて、頭がぼーっとして、熱があって、お腹が痛くて、怪我をして みたいなほんとに緊急事態、と言える状況になって保健室に駆け込んだことなんていうのは、生まれてこの方1度もない気がする。 私が保健室に駆け込む時なんて、ほんとにほんとに…

電車内で見る夢

帰りの電車で寝てしまえば、寝る前と後の時間は完全分断されてしまう訳で 数時間前の思い出が過去へ押し流されていく速度が早まるの、とかなんとか 人と話す時の悪い癖浪人生になって気づいた 可愛い声が似合う可愛い人にならないとな、と思いました なんつ…

All I do

秘密の秘密はなんて素敵なんだ ちょっとのことで嬉しくなれる 話してみたい 好きだな〜 かっこいいな〜 勉強をひたすらやる、ことの意味をわかっていく毎日 すべきことをすることが こんな気持ちいいなんて 今まで何やってたんだろう ってね 今日はTEAP2回目…

モーニング娘。と座骨のはなし

座骨が痛いおかもとです。なのでものすごい良い姿勢でパソコンに向かっています 困ってたらどちゃくそいい記事を見つけた 仁香さん様様ってかんじです、ありがとうございます そもそも座高が高いのをずっと気にしてたのに 予備校で前の席に座ってたのがおか…

青い春

台風がすごい中 今日は予備校が開かないので家で過ごしていた 『青い春』を観なおした ミッシェルガン・エレファントの『ドロップ』の なめつくした ドロップの気持ち の歌詞が 3人一緒に花を植えたのに 木村も雪男も学校から居なくなっちゃって、九條の植え…

いつでも終わりは何かのはじまりへ

書きたい書きたいと思っていたことはやっぱり時間が過ぎればどうでもよくなる 最初はちょっとどうなの?と思っていた曲も何度も聴くうちに大切なものになる 衝撃的なことが起きた 今まで19年近く私はAB型なんだと信じて生きてきたけれど 今日、母子手帳を見…

リリリ

昔から 受験生の身分のクセに、自分が受ける学校を呼び捨てしている人が嫌いだった(学校に呼び捨ても何もないかもしれんけど) 先生とかが面談で「早稲田が」、「筑波が」とか言うのでも若干嫌だなあと思っていた けど、それよりさらに受験生が「早稲田が」「慶…

#おかななの読書記録 07

3月に丸善で参考書をたくさん買ったついでに貰った電子書籍500円分のチケットで。初めて電子書籍というものを読んでみたけれど、電子書籍パネェ!って感じ。どうパネェ!かはまあ語りだしたら長くなりそうだから置いておく。honto、ほんとにありがとう。(アッ)…

#おかななの読書記録 06

星新一は小5の頃から大好きで。久々に勉強の合間にでも読みたいと思って借りた。 文庫で何冊も出ているけれど、地元の図書館の【こどもしつ】に行って、この理論社のやつを借りてきた。 何てったって上にある星みたいなのが時計見ているのと、和田誠さんのイ…

1回死んでみないとわからないことって、ある

「所詮人間そんな程度だ」という言葉を周りの人に放っているお前こそが“所詮そんな程度の”人間だ と思う 最近は倫理の教科書を毎日10ページずつ読んでいくうちに 誰にもキレなくなったが 誰かの言葉で傷つくことがなくなった訳では無い 私は全くそういうつもり…

朝方になる

大分麦焼酎 二階堂 のCMが大好きです どの時期のも好き 私はこの時代に生きてないけれど どこか懐かしく感じさせてくれるこの感じが、好きです。 家にいる時でも予備校で勉強している時でもなく 家を出て駅に向かって自転車を漕いでいるときだったり 今日の…

でんでんわ

まだまだだめだ 早く寝る くっそ、なんなん!腹立つな 仮に、本当にそうなのだとしたら、諦めるし 嘘だとしても、そうやって評価を下げるなら居ない 表面と言葉だけだ、この。 認めてあげることと認めてもらうことのバランスよ 人間人それぞれ価値観が違うわ…

赤の夢

みんな同じところなんだってよ、へー負けるかコノヤロウ。行くか。馬鹿にするわけではなくて、実力相応校になってやるわ。それを超えて滑り止め校になれるように頑張るわ。ええ。 と、ほざいてしまうほど低脳だった3月(ちなみにこの文章はスマホの下書きに…

タイトルは(さとし)ではなく(ち)のほうで読んで いつも夜帰るときに夜空を眺めながら自転車をこいでいて。 夢が一つできた 木も建物も何もない場所に寝そべって夜空を見てみたい ほんとに何もないところでただ星空だけを眺めてみたい それだけです 調べ…

長宗我部元親

クッソ このやろう 気合い入れろ! 戦国大名ってかっこええな

#おかななの読書記録 05

「恋愛は不安との戦いであり、結婚は不満との戦いである」という扉ページの裏の言葉を見た数秒後には手に取ってレジに向かった。正しく衝動買い。試験会場の向かいにあったイオンで買って、下祇園から最寄りまでの3時間でほぼ読み切った。 一言で言えば不倫…

バランスとパワー

ブログをはじめて一年が経った。 メールが来るんだ、はてなブログ優しい。 クリープハイプを聴き始めた 7月1日のライブレポの原稿を必死で書いていた あの人に言おうと決めた ブログを書き始めた あの1年前の夏から一年経ってしまったのであり、 ああ 思い出…

恋は絶対値

飴玉をなめていたら空洞が出てきてガスの味がする感じ。あれってそもそもガスなのか?もういいや、ガスってことで。 口の中が寂しいから飴玉を舐めるのに、その飴玉のせいで口の天井(硬口蓋っていうんだってさ~)を傷つけてしまう感じ、そんな感じに今、絶…

換気

いろんな人をバカにしていたら、自分が空っぽだということしか分からなくなったし、 私も人に馬鹿にされたくないので、人のことを馬鹿にするのはやめます 酷い雨が上がってセミとカエルが鳴いていた これは梅雨と夏! 制服を着なくなった分、季節の変わり目…

あげなおし

いてほしい人がいない時のもやもやした気持ちはなんとも言えなくて とりあえず明日から通常運転する 寝ないとダメだな、ほんとに。先週1週間は体が持たなかった。明日からは何よりも睡眠を優先させる 何ていうの、ほんとに勉強以外の何かをしたら常に罪悪感…